ガックシ・・・。

いつの間にやらGWも終わり、

前回の更新より3週間以上が経ってました。

その間、仕事が忙しく、かつお休みは早起きで、

帰宅後ここに向かう元気もありませんでした。

 

(先日、6か月点検に。)

 

さて、ここ数日はHAPPYなことも。

先日、久しぶりに黄ビーとすれ違い。

手を挙げてお互いご挨拶、嬉しいなぁ。

今日は今日でイケてるミニのオープンの

おにーさんが手を挙げてくれました。

同じようなコト、考えてる人いるんだなぁ、

と、ニンマリしてしまいました。

 

(気になることがありましたが、問題なさそう。一安心。)

 

さて、そんな数日前の出来事。

続きを読む >>

GWですね。

GW真っ只中!

ですが、私は先月より、今までにないほどの忙しさ。

こちらをお休みしているように、

まず、帰宅が異常に遅い。

やや早めの帰宅では、折角だからと早めにお休み。

そんなわけで、しばしの休止状態でした。

 

さて、先月のお話。

 

 

パジェで出勤した日、RYOU君が「お披露目に行きます」と。

 

何をお披露目なのかと言えば、

 

 

ご覧の通り、「メーターのOH&カスタム化」が

終わったとのこと。

これ、確か「S600」デザインでは?

加えて「タコメーターのハイレスポンス化」も。

実際、アクセルを踏ませてもらうと

気持ち良く、タコが跳ね上がります。

これ、ノーマルでも良いですね。


 

三者三様、十人十色。

 

みんなそれぞれの思いがあり、

それぞれの理想に向けて

手を入れていることだと思います。

 

いろいろな手法やスタイルがビートの面白さ。

だけど、ノーマルを見ると

 

「・・・これだよね」

 

と、つい思い、なぜかノーマルも欲しくなります。

 

さて、GWに入り、ちょくちょくオープンカーに

出会いますが、なかなかビートには出会いません。

 

たまには会えますように。

 

あ、5月はツーリング、行きたいなぁ。

ちょっと忙しすぎるので、

のんびりツーリング行きたいですね!

・・・・ですね!

 


夜桜ドライブと、あれこれ。

 桜が満開近くになりました。

ところが天気予報では、その後雨、風が

結構強くなりそうな予報。

なので、仕事終わりに八木山にドライブ。

 

 

 まぁ、いつもの場所(八木山峠)なんですけどね。

やはり桜は良いです。

 

 日本っていいなぁ、やっぱりオレは日本人なんだ、

と、思う瞬間でもあります。

 

 

 この時期、さくらの中をオープンでドライブするのは

本当に気持ち良いコトです。

特に満開直後、ハラハラと散り始めた中をドライブすのは

美しさとはかなさと切なさを感じます。

「また一つ歳をとったな。」

毎年、この時期に感じることでもあります。

 

さて、先日のコトでも。

ビートネタではありませんが。


憧れの白いビート。

気が付きゃ4月。春がやってきました。

 

 

八木山バイパスの桜はもう少し。

あと1週間くらいなのかな?

 

 

200号バイパスはさらに咲いています。

明日明後日の雨で散らないことを祈ります。

 

さて本日、お仕事中に外に出た時、

クルマの奥にビートの屋根がちらりと見えました。

 

 

おお!あれに見えるは憧れの

 白いビートではあ〜りませんか!


+10mmへのこだわり。

春が徐々に近づいてきました。

ところどころ、桜の花がわずかずつですが、

確実に花を広げつつあります。

今年は花見ツーリング、出来ないかなぁ?

(とか思っていたら、これ書いた翌日に

 MHRさんよりお誘いが来ました!)

 

(今日はお天気も良く、水垢取り洗車!)

 

さて、+10mmへのこだわり。

現在までの私のホイール&タイヤセッティングですが、

フロント5J+45に155/55、リヤに5.5J+45に165/50。

共にスペーサー5mmカマしてます。

 

 

元々ビートはフロント4.5J+35にリヤ5J+45。

前後ともホイールの幅を広げ、スペーサーも入れたことで

リヤはかなり良い感じにツライチ感は出てきましたが、

フロントは元々35に45を入れているのでどうしても

ちょっと奥まった感じとなります。

 

…そう、今までは。

続きを読む >>

| 1/102PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM