リアタワーバー。

現在、会社の僕のデスクには「心の安らぎ」が。

 

 

さて、次はいつ、どこに行くかなぁ?

みんな、リクエストちょうだいね。

 

ちょいとしたお買い物をしました。

 

 

某オクで、出ていたFeei'sのF&Rのタワーバーセット。

現在フロントにFETのタワーバーはついているのですが、

リヤってどうなん?(一説にはいらないとか書いてある)

と、思ってました。

で、どうせ買うならちょっといいやつが良いなぁ、

と、思っていたところにこの出物。

つい、と言う感じで買いました。

すでに付けているので交換は簡単、と、思っていたら、

意外や意外、結構苦戦しました。

まずは追加したいリヤから先に。

ストラットボルトが結構錆びてる・・・。

 

 

う〜ん、ここは次回交換だな。

と言うか、このヒューズボックス、邪魔になるな、

と言うことで、一旦外します。

 

左右のわっかを回転させて、長さを調整するのですが、

意外や意外、非常に調整が難しい。と言うのも、

 

 

このように、オイルフィラーキャップが干渉して

バーに当たるんです。

これはどう考えても良くない。

1時間ほどひっちゃもっちゃするも、

「もしかしたら、何かのパーツがいったりする?」

とも思い、(申し訳ないけど)Feel'sさんに電話で聞いたら

やはりそのままでつくはずだけど、

確かにクリアランスが非常に少ないとのこと。

それでは頑張ってみるしかない。

 

が、しかし、ここは気分を変えるため、

一旦離れてフロントを先につけることに。

 

 

FET、今までよく頑張ってくれた!ありがとう。

その効果のほどは非常に高かったよ。

 

そのまま付けてみると、若干ネジ穴が合いません。

やはり個体差はあるようです。

 

 

センター部分を調整し、こちらは問題なく完成。

脱着含めても30分とかかりません。

 

 

結構きれいです。これ、嬉しいなぁ。

Feel'sのステッカーが裏返しになってるのが

少々惜しいトコ。まぁそれは特に問題なし。

 

で、改めてリヤタワーバーに挑戦。

今一度、長さをあれこれやって調整したところ、

 

 

ホントにかろうじて、と言う感じで付きました。

というか、やっぱり若干干渉しています。

手でグッと動かせば、開け閉めも可能なレベル。

キャップを削ればイケそうな気もするので、

一度、削ってみることにします。

 

と言うことで、フロント&リヤタワーバーの

交換も完了です。
少々不満は残るモノの、しっかり感は非常に高い。

ただ、FETの方が明らかに軽いので、

パワーウェイトレシオは悪くなった!?

 

 

ついでにリヤスクリーンをプレクサスでふきふき。

キレイになりました。

 

さて、これで次の通勤(金曜日になりそう。)が

楽しみになりました。


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  • 2018.10.06 Saturday
  • -
  • 20:49
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コメント
20年オーバーだからですかね。僕はフロントのみですがやはり取付がスムーズに行かなかったです。
リアのインプレがきになるところです。

三月は14日のみが火曜日の休みです。
その頃にはスタッドレスからタイヤも変えてる予定です。
  • MHR
  • 2017/02/23 9:55 AM
MHRさん、どもです。
14日検討します。カミさんも休みなので、何とも言えませんが、どうせなら、巻き込んで(?)
MHRさんもカミさん連れて近場ツーリングってのはありでしょうか?

なお、Ryo君は14日NGだそうです。
ちなみに他の平日休みも何日か教えてもらえませんか?
極力Ryo君行ける日にしようかと思ってますが、OKでしょうか?
  • HIRO
  • 2017/02/27 11:24 PM
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